2022/11/21〜11/27 Euro membrane

Euro membrane









M1の本格的な国際学会デビューは
イタリアのナポリで開催される
『Euro membrane2022』です






今回は学生の発表としてM2の池田さん、川アさん

M1の平尾、廣谷が参加しました。





いざナポリへ!


ナポリ空港に到着! 会場はヒルトンホテルになります。




学会のメイン会場!


オープニングセレモニーを楽しみました!!



ホテルからの夕焼け




初日はレセプションパーティーで海外の研究者の方々と楽しくお話をしました! たくさんのイタリアンやワインがありました。















2日目の朝の景色!快晴だったのでとても綺麗でした。



朝ごはんはパンとチーズの種類がとても多かったです!



いよいよ学会の開催式です!



終わった後は研究室のみんなで外食に行きました。 とてもおしゃれな店でした!








そしてついに発表当日! 今回はみんなポスター発表を行いました。 英語で発表はかなり難しかったですが頑張りました。










日本の他大学や海外の大学の人たちと話をして、
国内の学会ではあまりできないような交流ができました。





発表が終わった次の日はついに観光を行いました!

午前中はカプリ島を観光しました。

日本では見れない景色ばかりでとても綺麗でした。







ソレントとは異なり建物が大きく、人が多かったです。
ここでお土産や自分へのご褒美など買い物をしました!


















最終日はナポリ空港に移動し、ドバイ経由で帰りました。






これにて、比嘉研究室のEuro membrane2022は無事に終わりを迎えました。




今回の国際学会の経験を活かしてこれからも頑張ります!














To Be Continued


('22,12,21)
back