2019/07/01~07/06 AMS11



AMS12










M1の本格的な国際学会デビューは
韓国のチェジュ島で開催される
『AMS12』です






今回は学生の発表としてD2のソルシさん

M1の上野、春日、川畑、若林が参加しました。





1日目


韓国のチェジュ島までは釜山を中継しながら行きました。
昼食は釜山の空港で食べました










済州島の空港に着いてからはタクシーでホテルに向かいました。
さっそく済州島の名物である黒豚を食べに行きました。









とにかく、ほぼ全てのメニューが辛かったですが、とてもおいしかったです。
みんな移動で疲れていたので、ホテルに戻り寝ました。









2日目

2日目は昼から4人で近くのショッピング街に行ってきました。







もう辛い料理はこりごりなので、安定のチェーン店のハンバーガー屋で昼食を食べました。




夕方から学会の会場であるRAMADA PLAZAにて行われたリセプションパーティーに参加しました。












比嘉先生、安川先生、ソルシさんと会場で合流しました。
日本の他大学や海外の大学の人たちと話をして、
国内の学会ではあまりできないような交流ができました。









3日目

朝からホテルで、M1で川畑の発表練習を行いました。



お昼ごはんはマックに行きました。
やはりマクドナルドは世界共通でおいしいということが分かりました。


この日は安川先生、ソルシさんの口頭発表と川畑のポスター発表を聴きました。







初めての英語での発表だったため、川畑は少し緊張している様子でした。



しかし、何人かに発表していくうちに、英語の質問に対して受け答えができていました。

また、他大学のポスター発表や口頭発表を聞いて、自分の研究への糧にしました。




その後、川畑は頑張ったご褒美として先生たちと焼き肉に行きました。

僕たちは安定の1日目に行ったハンバーガー屋に行きました。









3日目

3日目のポスター発表は、
M1の上野、春日、若林となりました。




発表時間は1時間10分でしたが、皆さんお酒や昼食をとりながらの発表で、
日本の学会との違いを感じました。








発表自体は慣れない英語の発表と質疑で答えられないところもあり、
次回までの課題となりました。





ポスター発表2日目はこうして終わりました。







その後、クロージングパーティーがありました。
コース料理がでてきました。とてもおいしかったです。








4日目

学会も無事に終わったので、
済州島の有名な観光スポットである神話ワールドに行ってきました。



プールに行きました

ここのプールではアジア最大級のウォータースライダーが有名です。

曇っていたこともありとても寒かったです。







お昼ごはんは神話ワールド内にあるラーメン屋に行きました。






晩御飯はマクドナルドをテイクアウトしました。みんな疲れていたので、すぐに寝ました。








5日目は朝から済州空港に移動し、テグ空港経由で帰りました。






これにて、比嘉研究室のAMS12は無事に終わりを迎えました。




今回の学会で英語での発表の難しさや海外の大学の人との交流などの体験ができました。














To Be Continued


('19,07,10)
back