2017/03/21 比嘉研卒業式・修了式




2016年度比嘉研卒業式・修了式!!



遂にこの日がやってきてしまいました…。2016年度比嘉研の卒業式・修了式です。


今年度の比嘉研メンバーが一緒に集まる機会も最後となってしまいました…。


今年のB4は4人全員卒業そして大学院進学、M2の先輩は5名修了されます。


お別れの場ではありますが、大変おめでたい場でもあります!!
B4&M2の先輩方祝卒業、御修了おめでとうございます!


と!!なんと!!今回の比嘉研卒業式・修了式には、比嘉研のOBの渋谷さんが神戸からお越し頂きました!!
更に、お土産にお菓子も頂きました!!ありがとうございました!!





渋谷さんも、今年度神戸大学のドクターを修了されるということで、 祝御修了おめでとうございます!!


今年も例年通り比嘉研卒業式・修了式は、リフレッシュルームで盛大に行われました!





それでは、まず大変お世話になった比嘉先生へ製本した卒論、修論、ドクター論文の謹呈です!!


まずはM2の先輩方から謹呈しました!!左上から時計回りに後藤さん、櫻田さん、伍さん、水野さん、堀江さんです!







お次は比嘉研OBで神戸大学のドクターの渋谷さんです。





最後はB4です。左上から時計回りに安保君、内村君、斉藤君、大澤君です。






卒論、修論、ドクター論文の謹呈が終わり、お次は比嘉研から旅立つM2の先輩方へ色紙と花束と記念品の贈呈です!!






記念品はB4で話し合った結果、社会でご活躍ができるようにと"ハンカチ"を贈呈させて頂きました!!


続いて、比嘉先生から比嘉研から旅立つM2の先輩方へ記念品として"印鑑"の贈呈です!!普通の印鑑とは異なり、 フルネームが刻印されている大変高価な印鑑だそうです!!






更に、比嘉研から旅立つM2の先輩方から比嘉研へプレゼントの贈呈です!!






"精神と時の部屋"と化していた分析室にとデジタル時計、掃除用の箒3本、魔法瓶、20リットルタンク3つを頂きました!!
今の研究室でとても役立つものをセレクトして頂いて、これで来年度もいっそう研究が捗りそうです!!
大切に使用されて頂きます!!


ありがとうございました!!<(_ _)>


そして!!事務係のセネックさん、研究補助員の亀井さんへM2の先輩からプレゼントの贈呈です!!





気になるプレゼントは、オシャレな革のペンケースとシャーボでした!!


それから、修了される渋谷さん、M2の先輩から比嘉研メンバーへお言葉を頂戴しました。







その次はB4、M1の先輩方からお世話になった比嘉研メンバーへ感謝の言葉を送りました。







大森さんの写真は撮り忘れてしました。ごめんなさい。<(_ _)>


そして最後は比嘉先生と安川先生からお言葉を頂戴しました。


比嘉先生と安川先生のとても有り難いお言葉に聞き入り過ぎてしまい、写真は撮り忘れてしました。ごめんなさい。<(_ _)>


各学年ごとに比嘉先生と安川先生とで記念撮影をしました!!









お気付きでしょうか?M2の先輩の水野さんと後藤さんの手元には賞状が2枚あります!!


実は水野さんと後藤さんは物質化学専攻賞を受賞されました!!おめでとうございます!


因みに緑の額縁の方がその賞状です。





最後に記念写真をパチリ。





先輩方へ!
御修了おめでとうございます!お疲れ様でした。


短い間でしたが、時には厳しく、時には優しくしてくださった
先輩と共に過ごすことが出来て本当に良かったです!!
本当にお世話になりました。是非これからも比嘉研に遊びに来てください!!
お待ちしております!!

新天地での更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。


本当にありがとうございました!!






To Be Continued

('17,03,28)
back