高分子と水に関する討論会 in 東京 2016.12.8




今年の高分子と水に関する討論会には
比嘉先生とM2の水野が参加させていただきました!




学会前日、それぞれ別便の飛行機にて東京に向かいました。


比嘉先生より一足先に東京に到着し、お昼ご飯を食べに都庁に行きました。


食堂に行き、メニューを選んでいると、なんとも名物らしき名前の「都庁カレー」というものがあるではないですか。
これは食べるしかないと思い、「都庁カレー」を食べました。ハムカツものっていて、美味しかったです。


その後、上野にある国立科学博物館に行ってきました。
国立科学博物館は生物や人類の技術力など色々な見どころがあり、面白いところでした。
ぜひ、また行きたいです!



夕食では先生と合流し、ホテルの近くで中華料理を食べながら、学会の話やこれまでの思い出話に花を咲かせました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜学会〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学会当日を迎え、会場である東京工業大学に行きました。
大岡山駅を出てすぐに東京工業大学の入り口が!都会の大学は交通の便が良くていいですね!



学会が始まり、午前の部では比嘉先生逆電気透析に関して、口頭発表をされました。
写真はございませんが、ポイントを押さえた発表で、大変参考になりました。


午後の部ではポスター発表者によるショートプレゼンから始まりました。
ショートプレゼン終了後、ポスター発表です。


ポスター発表では質問、ご意見等いただき大変勉強になりました。


その後も口頭発表を聞き、色々な研究発表を聞くことができ、面白かったです。




比嘉先生と別々に会場を後にしたため、集合写真を撮れておりませんが、これにて学会終了です。




To be continued




('16,12,26)
back