膜シンポジウム2015-学会編- 2015.11.25-26 



毎年恒例の膜シンポジウムがやってまいりました!
メンバーはM2 阿武さん、池辺さん、廣永さん
M1 後藤、櫻田、水野の計6名です!( ´ ▽ ` )

バスや電車を乗り継ぎ、神戸大に到着しました!
会場の目の前は神戸が一望でき、気分は上々です!





会場に入ると、比嘉研ではお馴染みの垣花さんが受付に!
垣花さんには様々な場面で比嘉研メンバーが大変お世話になってます。
いつもありがとうございます!!!



神戸大学の松山先生のご挨拶から、膜シンポジウム2015が開始しました。


その後昨年も行われた、膜シンポ第一の関門であるショートプレゼンが待ち受けております・・・
我らの一番手は阿武さんでした!時間内に華麗に発表を終わり、やりきった顔が伺えますね!


阿武さんに続き、全員発表を無事終えることができ、ショートプレゼンは終了となりました。

次はポスター発表になります。午後から開始になりますので、まずは腹ごしらえです...



...各自昼ごはんを終え、ポスター発表の準備をしていると...




廣永さんは今日も絶好調ですね!!!やる気とボタンがはち切れそうです!笑

おや!?...おやおやおや!!!

久しぶりの登場!山田くんです!!!
実際はすでに前日に神戸大の方と第一次懇親会で会っております。

詳しくは膜シンポジウム2015〜観光編〜にて。
  • 膜シンポジウム2015〜観光編〜 (11/24-28)







    そんなこんなでポスター発表の時間です!!!!

    M2 Marika Anno &Yuki Ikebe & Ryosuke Hironaga
    -Yamaguchi University-


    M1 Mitsuaki Goto & Tomoyuki Sakurada & Taiko Mizuno
    -Yamaguchi University-






    多くの方がポスターを見に来てくださいました。
    見に来てくださった方々ご教授ありがとうございました。

    ポスター発表も終わり、懇親会です!!!!!



    元比嘉研のドン、現神戸大の渋谷さんです!!!




    懇親会も終わりに近づく中、奇跡がおきました!!!!



    要旨の提出が早かったということで、山田くんが賞を頂きました。
    私たちも見習わないといけませんね!!!
    おめでとうヽ(・∀・)ノ!!!

    1日目が終わり、2日目には一生懸命口頭発表を聞いて膜シンポジウム2015は幕をとじました。


    非常に有意義な時間を過ごし、課題も見つかりました。
    これを研究室に持ち帰り、今後に活かしていきたいと思います。。

    -おまけ-


    おや?誰かいないような気がしますね・・・
    まぁ気にしたら負けですね!笑

    それでは観光編もよろしくお願い致します!!!

    学会編 

  • 膜シンポジウム2015〜観光編〜 (11/24-28)



  • ('15,11,25-26)
    back