2015/12/11 高分子と水討論会

高分子と水討論会


今回の高分子と水討論会は東京都の東京工業大学で行われました。
比嘉研究室からはM1の知念、4年の大森と小野が参加しました。


今回の学会は前日の12月10日に東京都に入りましたが、
大森がまさかの遅刻で飛行機を逃してしまい、知念と小野が先に東京に出発w
その日の晩に比嘉先生、知念、大森、小野でもつ鍋屋さんで晩御飯!!







そしてそして!当日の朝!ホテルから出発しようと外に出るとまさかの豪雨。。。
ここで、一人だけ傘を持ってない小野がホテルのフロントで傘を購入したのですが。。。


↑↑傘が小さすぎてびちょびちょwww↑



どうにかこうにか東京工業大学に到着し、3人ともポスターの準備を行いました。



ポスター準備が終了し、3人とも初めてのショートプレゼン!!
とてつもなく緊張した知念は後半かみかみ。。。






何とか乗り越えてポスター発表の前に比嘉先生と一緒にお昼ご飯!!
外に出てみると。。。まさかの快晴!!








美味しい海鮮料理を頂き、ポスター発表へ気合を注入!!











ポスター発表は3人とも何度か経験しており今までで一番良かったと思います。
しかし、中にはとても難しい質問があったりして3人ともまだまだ勉強不足を痛感しました。
今後はもっと勉強していこうと3人で約束しました♪

  









そしてポスター発表を終了し、最後に比嘉先生と4人でパシャリ!!










学会が終了し、3人でひたすらハシゴして食べました!!ww
そのごく一部のラーメン屋さんにて!








To Be Continued

('15,12,28)
back