日本海水学会第66年会in横浜 2015.6.04-05


中華街と赤レンガの街神奈川にて!海水学会!!

ということで今回M1の櫻田くんと私、堀江くんの濃度差発電コンビで、
神奈川県横浜市に行って参りました!!

M1になって初めての学会だったので

2人ともわくわくしていましたっ☆←

私堀江は空港にも出発の2時間前につきましてですね。(早っ)


その後到着した櫻田くんは時間にものすごく余裕がある中、出発前の腹ごしらえで
空港内にあるコンビニでお昼のサンドイッチを食べてましたっ(^〜。^)mgmgっ




出発まであと40分になったころで、、、


櫻田くんがあることを思い出しました・・・・・・・・・・・・・・・。




実は、比嘉先生からデモ機の動画を持ってくよう言われていたのですが、
すっかり持ってくるのを忘れていました。“ヤバイッ!!!(°△°|||汗汗汗)※結局のところは使わなかったのですが・・・”


そこから櫻田は大慌てです。
すぐに車を持っている後藤くんに電話して空港に来てもらいました。



そんな彼の顔はこの表情です!\(^^)/

ものの5、6分で後藤車が到着しました!



すぐに車に乗り込み、



山口大学へ急いで動画をとりに帰りました!!!


その間堀江くんは横にある公園で一人で暇を持て余してましたっ。
公園から飛行場が見れましたっ☆(どうでもいい)




。。。はいっ あんまり学会と関係のないことばかり報告すると
櫻田くんに怒られますので、この辺でいじるのはやめときます。m(-へ-;)m





。。。さてっ


ものの1時間半で東京へ着き。(スカイツリー見えましたよーっ☆)




横浜にも20分くらいで着きましたっ。




で、すぐに市内のホテルへ向かいましたっ☆

ホテルの部屋はデザイナーズスーペリアツインでした。↓



このデザイン性にはアーティストのサクラダファミリア師匠も大絶賛!!!!




ホテルを堪能した後は、中華街へ食べ歩きに行きましたっ。

ほんと恵まれたことに、中華街が近くて!電車で4分で着きましたっ!



世界チャンピオンの肉まんを食べて明日の学会発表に勝気を入れます!!!



そして、櫻田くんが生まれて一度も食べたことがなかったという小龍包をパクリ!!!

食べ方がよくわからなくてやけどしてしまいましたっ。←笑笑笑

。。。それでもめげず、どんどんはしごしていきました!!!




うまーーーーーー━(゚∀゚)━ーーーーーーい!!!!


。。。という感じで、
まぁいろいろ四川風麻婆とか酸辣湯とかニラ饅頭とか食べましたっ!
 スタミナMAX!!!!!!

では明日に向けて今日は帰って寝ましょう!おやすみなさーいっZZZ











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜海水学会1日目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




さてっ! いよいよ海水学会です!

会場の神奈川大学横浜キャンパスへはバスで向いました!

午前中はオーラルの発表を聞いて、午後から僕たちのポスター発表でした。

午前の部が終わり、キャンパス内でお昼を食べようと思っていたのですが、、、、
(櫻田くんが忘れ物をしてホテルに取りに戻ったため←笑)
、、、堀江くんは一人でキャンパスで食べる事になりましたっ

神奈川大学の学食には一般の方もおばちゃんも多くおられて、
なんだか学生食堂というよりふつうにフードコートみたいでしたっ

神大には名物があるようで、それがこちらでした↓





。。さてっ!ぶらり旅のラーメンのブログじゃないのでこの辺にしといてっ汗
午後から、ポスターセッションの開始です。


企業の方や他大学の先生の前でも頑張ってしっかりと発表いたしました!








発表は無事終わり、夜の懇親会の開始です!!☆

懇親会では皆さんの緊張も解け、
他大学の学生や先生方、企業の方との会話も弾み、楽しいひと時を過ごしました!(*^^)v



その後表彰式が行われ、ここでなんと!!!今回!!!



櫻田朋之くんが第66年会日本海水学会学生優秀賞を授与しました!!

研究名は「逆電気透析システムのスタック構造と発電特性との関係」です。

いろいろあったけどおめでとうっ☆☆☆


M1初の学会で受賞したのはあの照屋さん以来だそうです!
照屋さんみてますかーっ???笑











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜海水学会2日目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




海水学会2日目は技術交流会という事でこちらもまたポスター発表です!



去年は2日目にREDでドラえもんが参加したようですが、今年はPROのホリエもんが技術交流会に参加しましたっ!笑(^▽^)vHAHAHA! (しょうもないこと言うなっノ)





そして技術交流会も終わり、

僕たちは束の間の休息を神奈川で有意義に過ごしました!!(観光☆: みなとみらい)




夜景が見れる居酒屋さんでミニ打ち上げをしましたっ☆








めちゃくちゃおいしかったなぁ!!!

飲み終わって、
夜景がきれいな街をぷらぷらと歩きながら、いろんな話で盛り上がりましたっ☆


。。。こんな感じで、初めての学会は不安もありましたが、企業の方や、他大学の先生や同じ年くらいの研究者とたくさん交流できる最高の場だと改めて思いました。もっともっと研究して、そして伝えられるのがうまくなるように2人とも頑張っていこうと思いましたっ!

。。。てな感じで終わらせていただきま〜す(^v^)v


長文失礼しましたっお疲れ様でしたっ☆ノシ







P.S.↓
翌日に「やっぱ日頃の疲れをいやしてくれるのは“萌え?”じゃね??ってことで行った
メイドカフェにてお給士で持ってきてくれた飲み物に誰かの似顔絵を描いてくれましたっ。
。。。誰でしょうっ?笑 答えはページの最後にっ☆

  













A.さくらだくん?

('15,06,16)
back