分離技術会年会2013 2013.5.24-25 


分離学会に参加してきました!

M1の樋上が参加させて頂きました。 学会での遠出は初めてなので、ドキドキです。

宇部空港から飛行機で成田まで行き、電車に揺られ千葉へ




〜〜〜〜〜〜〜学会1日目〜〜〜〜〜〜〜

学会会場の日本大学 生産工学部の中の生産工学部60周年記念棟へと向かいました
去年の海水学会で村さんと渋谷さんが発表した神聖な場所に、、、少しドキドキです(゚Д゚;)



ポスターセッションでの発表を行いました。まず午前中にポスター発表を聞きました。
有意義な意見交換ができ、とても貴重な時間でした。



そして、午後の部で発表しました。
樋上のポスターセッション




緊張しながらも無事にポスター発表終わりました。
多くの方に興味を示して頂き、大変有意義な討論を行うことができました。

自分の研究発表が終わって間もなく、特別講演へ移動

塩水・塩湖かん水からの資源回収において鍵となる分離技術との題目で勉強させて頂きました




学会発表も無事に終了し、懇親会へ




他大学の先生や企業の方と大変興味深いお話をして頂くことができました。

今年7月に開催される第50回化学関連支部合同九州大会に参加する他大学の方たちと親睦を深めることができました





そして、本学会を運営して頂いた日大の学生の方とも親睦を深めました










〜〜〜〜〜〜〜学会2日目〜〜〜〜〜〜〜
午前中にポスター発表を聞きました。
発表時間が3時間のため、たくさんの発表を聞くことができ、貴重な時間となりました


お昼休みにインドカレーを食べに行きました(^^)






カレーはからかったのですが、白いラッシーとの飲み物が甘くてとてもおいしかったです

その後、特別講演を聞き、初学会は無事に終了することができました。



以上!分離学会でした。






('13,05,24-25)
back