〜日本膜学会第32年会〜 2010.5.13-14 


2010年膜学会 in 東京・お台場

今年はM2澤村(ポスター)、D2田中さん(口頭)が参加しました(^∀^*)

会場は産総研臨海副都心センター別館


お台場が一望できる絶景の会場。遠くには東京タワーも!

1日目はポスター発表。
企業の方や学生の皆さまと研究について討論でき、とても勉強になりました。
雰囲気はこんな感じ↓↓↓

神戸大学の松山先生と記念撮影〜(=^ー^=) 大変ぉ世話になりましたぁ


ポスター発表も無事終了。懇親会に参加しました。
お寿司にお刺身、サンドイッチ、フルーツ、ビール★
比嘉先生からの素晴らしいご挨拶も頂いたところで、、、乾杯〜♪

広島大学の皆さんと記念に一枚(≧▽≦)ノ

とりあえず1日目はこんな具合でした。帰宅して明日に備えます。
明日は田中さんの口頭発表です。

ホテルのエントランスと部屋からの夜景!これも絶景ゃね☆彡

この光景で夜が更けると、、、こうなります。
はい2日目突入です(^▽^)ゞ

本日ハ晴天ナリ。いっぱい発表聞いて、いっぱい勉強しましょー(^o^)/

田中さんの口頭発表です。
発表も質疑応答も落ち着いてました。おつかれさまでした。

何と手前には比嘉先生の後頭部が!!見守ってるのか、寝てるのか〜(ρ.-)zzZ

その後は他大学の先生方の発表聞いて、なんだかんだで膜学会閉幕です。解散〜(^ー^)ゞ
観光行くしかないっしょー!!
お台場といえば→未来館、大江戸温泉、湾岸警察署!フジテレビに女神さまぁ〜
  

さてさて場所は変わって新宿に来ました。ここで1つ発見!全国展開している「居酒屋つぼ八」
何と24時間営業(@д@;) わや〜 さすが東京。しかも1000席って。。どんだけぇ(笑)

続いてアルタにやって来ました。タモリさんとは会えませんでした。残念...w(☆o◎)w

せっかく新宿来たので、歌舞伎町行ってもいいかなぁ!? いいとも〜!!

ってことで、夜の歌舞伎町へGO→ 花金!花金!!

最後に、、学会では非常に貴重な意見いっぱい頂きました。今後の研究に活かしていきます。
観光も、思い出いっぱいできて楽しい時間を過ごせました。
充実した出張でした。お疲れさまです★☆彡

('10,07,05)
back