膜学会 in 東京


2008.5.14〜16



2008年もこの時期がやってまいりましたっっ、膜学会です!!!!!!
今年の参加者は西村さん、桑田君、そして、このHPの作者:丸岡です(^^)

5月14日(晴→曇)。東京へ出発ε=г( ・_・)」
学会は15日からですが、余裕を持って前日入りしました。東京までは1時間ちょっとの空の旅☆☆”
快晴だったので、空からの眺めは最高でした(≧∀≦) 富士山も見えましたっっ!!!!!!!
しかし、東京近辺は分厚い雲に覆われ、どんより曇り空。。
すっきりしないぉ天気ですが、テンションを上げて、東京観光をしました♪♪”
まずは科学未来館へ行きました。そこで、西村さんが未来の車(?)HallucUの操縦に挑戦!!!!!
ガンダムに乗った気分で、華麗な操縦をみせてくれました((( ^艸^)))



その他にも、様々な最先端技術を間近で見ることができて、勉強になりました (`・ω・´)

その後、日テレ前を歩いていると、宮崎駿がデザインした時計を発見 ☆”
ちょうど動くところも見ることができました v(*^_^*)v




本日のしめに晩御飯を食べて、明日の活力をつけました=3=3=3



5月15日(晴)。発表当日 ((((((゜Д゜;;)))))
東京では久しぶりの晴天だったようです(*^ω^*)
お天気にも恵まれ、気分上々で発表会場へ向かいました。
発表会場で気合の記念撮影っっ!!!!!!!!!



まずは桑田君の口頭発表。。
桑田くんはM1で唯一の学会経験者なので、落ちつて堂々とした発表でした☆☆”

 

続きまして、西村さんの口頭発表。。
経験豊富な西村さんはさすがの発表でした☆☆”

 

最後は作者丸岡のポスター発表。。
足も声も震えまくりの学会デビューでした (^^;;;

 

14時にはみんなの発表が終わったため、その後は、他大学や企業の先生方の発表を聞くことができました。

5月16日(晴)。学会&帰宅
午前中は発表を聞き、昼からはそれぞれ、思い思いの時間を過ごしました。
そして、夕方帰宅の途につきました。。

今回の学会はとても学ぶことが多かったです。
ここで学んだことを生かし、これからも研究活動を頑張りたいと思います!!!!!!

皆さん本当にお疲れ様でした (_ _)

('08.05.30)

back