International Congress on Membranes and Membrane Processes
in Honolulu, Hawaii


2008.7.13〜19



★7月13日☆ハワイへ向け出発★

13時に研究室に集合し、車、新幹線を乗り継ぎ、関西空港に到着しました。
国際線に乗るのは初めてという人もちらほら。。
期待に胸を膨らませながら、搭乗=3=3=3



国際線はジュースもお酒も飲み放題♪♪
みんな快適な空の旅を満喫しているようです((( ^艸^)))

  

機内食はこんな感じでした。カレーを染み込ませたパンと野菜たち ☆☆”
さらになんと「たい焼き」もありました!!!!!!



ご飯を食べた後は、寝たり、ゲームをしたり、映画を見たり、思い思いの時間を過ごしました。

そして。。ついにハワイへ上陸っっ!!!!!!!
空港を出てすぐに、記念撮影 v(*^∀^*)v ☆アロハー☆



午後10時に日本を出ましたが、ハワイに着いたのは13日の午前11時。。何が何だか????
時差ってすごいですね(^^;;

まずは学会会場であるシェラトンワイキキホテルに向かいました。
そこへ向かう車内で、初めて見るハワイの景色にみんなテンション上がりまくりでした(≧∀≦)
ハワイの景色はどこを見てもきれいで、何気なくとった写真でさえ絵になります。

  

学会会場に着き、エントランスにあった横断幕の下で記念撮影 v(^ω^)v 頑張ります!!!!!!



その後、時差ぼけによりダウンした1名を除いたみんなで、ハワイ名物"ロコモコ"を食べに行きました♪♪"
ハワイのレストランには、日本語のメニューが置いてあったり、
料理の量がちょうど良かったり、日本人向けのお店がたくさんありました。
そのため、食べ物には困りませんでした(^^)



午後からは、免税店へ行って巨額の値段に度肝を抜かれた人やトロリーバスで観光に行った人や
引き続きホテルで寝てる人。。それぞれの時間を過ごしました。
そして夜はオープニングパーティーに参加しました。
色んな国の方が来ていて、初めて海外に来た私にとってはすごく新鮮でした。

 


ホテルに戻り、明日発表の面々は睡魔と闘いながら必死に練習をして、1日目が終了しました。



☆2日目☆



('08.09.04)

back